Camellia

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心忘れるべからず。

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私は今日、一体なんのために出勤したのか甚だ疑問です。
GW中の祭日に出勤、しかもやる仕事はほとんどない。
何だそれ!?意味あんのか!?
と嘆いていても何も始りません。
何もしなくても、給料は貰えるし。

こんな日は、リフレッシュが必要だ。
ということで、原点回帰。
「阿修羅城の瞳2003」1人鑑賞会。
今こそTDC(Takarazuka Dream Country)で見失った、本来の自分を取り戻す時だ!
とりあえず、いのうえさん&染ちゃんのコメンタリーVer.で再生。
(そもそも、ここが間違いだったことに気付けなかった馬鹿な私。)


「宝塚とかで演るのもあり」


開始約50分後の、いのうえひでのり氏の発言。
今更驚くのもなんだけど・・・すんげぇこと言ったよ、この人。
まぁ、観劇に来たっていうジェンヌさんの面子も気になる。
が、それよりなにより「阿修羅」を宝塚でとな!?
そして始まる、脳内キャスティング。


『宝塚における「阿修羅城の瞳」上演についての考察 Written by.ピース』

まず、月組と宙組での上演は考えられない。
(初っ端で、贔屓組を切る悲しみ。)
間違っても、タニオカ君には回ってこないだろう。
出門にしては、キラキラ王子過ぎる。

そして、あさこさんにも出門を感じない。
私は予予、思っていることがある。
あさこさんには、アテルイが似合う。
北の狼と呼ばれた、孤高の男・アテルイ。
そしてもちろん、対する都の虎・田村麻呂にはまさちゃん。
対立しながらも、認め合う2人。
両雄が揃い立つ、花道。

もう首なんかモゲてもいいから、もの凄い勢いで両花を交互に見つめたい。
あぁー想像しただけで、気絶しそう(ノ∀`)
・・・話を元に戻して、残された3組で勝手に進めます。

<星組>
出門:安蘭けい
つばき:遠野あすか
邪空:柚希礼音

実に、想像しやすい。
とうこさんなら、いい意味でそつなくこなしてしまいそう。
見た目的にも、1番しっくりきそうな組。
でも、面白みがないじゃないか!?
勝手にキャスティングの醍醐味に欠ける。
実現しそうでしない、実現しなさそうでする。
その2つの絶妙なライン突くことが、この企画(いつから?)の楽しいところなんだ。


<雪組>
出門:水夏希
つばき:白羽ゆり
邪空:彩吹真央

キタね、これはキタ。
黒髪長髪、そして着流しの水しぇん。
これは、間違いないね。
ポスターからして超かっこいいよ!?とか言いそうだもん、自分。
ユミコ邪空も、概ね良好。
がしかし、阿修羅が弱い。
これは、この作品にとって致命的だ。
故に、水しぇんの出門を見たい気持ちを泣く泣く抑え却下。


<花組>
出門:真飛聖
つばき:桜乃彩音
邪空:大空祐飛

まとぶんなら、美しい出門になるだろうよ。
それに何より、彩音の阿修羅が見たい!
(アパシネ見て以来、彩音株急上昇。)
ハマれば、すごいことになりそうな予感がする。
彩音なら、つばきと阿修羅が持ち合わせる二面性を上手く表現してくれるはずだ。
架空の話だけど、そう信じたい。

そして、影の真打登場。
大空祐飛の邪空。
再びキタ、すんげぇキタ。
阿修羅の力を手に入れるためには、手段を選ばない邪空。
大空祐飛が“悪“を演じる。
会場で軒並みファンを虜にする、悪役ユーヒが目に浮かぶ。
あぁーそれは見てみたい。


ということで「宝塚で阿修羅を演るなら、ベストな組は花組」という私的結論に達しました。
(ぶっちゃけ、1番なさそうに思われるが・・・。)
改めて考えてみると、新感線版と切り離して考えるなら意外とありかもしれないな。
・・・結局、原点回帰などできそうにない私(ノ∀`)

<拍手レス>
●28日22時の方●
そうなんです。
楽しい反面、悲しさや寂しさも大きくて。
それでも大好きだと、胸をはって言える作品です。

●29日0時の方●
初めまして。
どうぞよろしくお願いします。
あれは、堪りませんよね。笑

web拍手を送る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つばき、オサでいいじゃん。
で、瀬奈さん出門。
で、で、邪空、ゆーひ。
なつ
2008/04/29 23:07
ちょっと!朝から吹き出したじゃん!!
それは色々な意味で違う話になるわ……笑
ピース
2008/04/30 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心忘れるべからず。 Camellia/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる