Camellia

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ALIVE」その3。

<<   作成日時 : 2010/05/19 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ネタバレまくりです。
広いお心で読んでいただければと思います。

よろしければ「ALIVE」その1からどうぞ。













<PartW Agony>

「瞳をとじて」
聴きすぎてマヒしてたけど、これって超名曲だということを思い出した。
感情を目一杯のせて歌い上げるから、端々で声が上ずる瞬間がある。
それが凄く胸にせまる。
思い出すだけで胸がぎゅとなる。


歌詞は、現役時代に私が唱え続けていた「傷つけたくなる瀬奈じゅん」にぴったり。
失ってしまった大切なモノを取り戻したくて焦がれる苦しさや切なさ。
そういう方向の表現力は、相変わらず群を抜いてるなー。

感情移入しすぎちゃうと辛くて立ち直れなさそうなので、なんとか堪えてます。




「Calling You」
瀬奈じゅんのダンスは雄弁だ。
気だるい女性ボーカルの曲に合わせ、あさこさんはただ踊る。
そこには、たった1つの言葉さえない。

だけど、頭じゃなくて心でもなくて、体が受け止めようとする。
そこに込められた溢れ出しそうなくらいの想いを。



私にとって至福の時。
それは、踊る瀬奈じゅんを体が感じている瞬間。

このまま消えてしまえばいいとさえ思うことがある。
四角い箱の中に溶け去って、ただ幸福だけが残ればいいと。
そういう不思議な感覚は私にとって至極心地よく、その中毒性は私の中に強く根付いている。



踊りで心を表現するストーリーダンスは、あさこさんに合ってるんじゃないかなー。
是非今後も挑戦して欲しいです。




「Bad Again〜美しき反逆〜」
もはや定番となったこの1曲。
歌う度に感情の込め方が違ってておもしろい。
前2曲の余韻を残しつつ歌うから、切なさ倍増。
特に「Bad again」を搾り出すように歌っていて、もう私のライフはゼロよ状態でゴザイマス。



頑張って金曜までに終わらせる・・・ようにする。

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ALIVE」その3。 Camellia/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる