Camellia

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジプシー男爵/Rhapsodic Moon』

<<   作成日時 : 2010/10/25 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

帝劇⇒東宝とハシゴして、約10ヶ月ぶりに宝塚の舞台を観てきました。
やっぱりいいなー宝塚って。
月組に対する愛情はあの頃と形は変わってしまったけど根底にあるものは変わらないし、みんながキラキラしてて笑顔で舞台に立ってて、やっぱり大好きだと思いました。





LOCKONのいつも関西弁なきりやさんが食事に誘うときはなぜか敬語になるの巻きに超絶萌えたためその予感はあったのですが。
・・・見事にきりまりオチです私。
なんて可愛いカップルなの!


わたくし・・・ジプシー男爵が大好きでありますヾ(*´∀`*)ノ
正直ツッコミどころ満載すぎて、もはや突っ込む気も起きないほどの急展開で寧ろ楽しいっていう。
ああいうなーんにも考えずに観れる作品ってのもたまにはいいなー。
そもそも私はジプシー女にめっぽう弱いので(今回気付いた)、まりも姉貴やすーちゃんのお姿だけで満足ってなもんです。
ひろむのビジュアルも素敵だし(あの鬘大好き!)、みりおは可愛いし、まさおは格好いいし、もりえは素敵な貴族だし、アダ3でお馴染みの(私の中だけで)リュウ様とがちゃさんは色気が駄々漏れだし、すーちゃんと園加はカップルだし、ちなつは赤い軍服が似合うし、もちろんあーさまは美しくあられるし(登場がいちいち壮大で素敵!)あああああああああああああ!





もう目がいくつあっても足りない!
ていうか1回じゃ足りない!






そして冒頭でも書きましたが、まーきりまりの可愛いこと可愛いこと。
シュテルクとザッフィが可愛いこと可愛いこと。
ザッフィの照れ屋っぷりにきゅんきゅん致しましたよ。
ひろむに勢いよく抱きついたまりも姉貴の両足が浮いてて、きゃー(*´∀`)てなりました。
あと下手の袖からジプシー達引き連れて出てくるときに、手を繋いでて、しかもシュテルクが嬉しさで歩く速さとか考えられてないから、若干ひっぱられてる感じになってて、またもやきゃー(*´∀`)てなりました。
俺の妻になるのはこの娘だ。的な台詞にちょーときめいたのは私です。

2人が好きすぎてうっかりラストシーンで泣きそうになったもんね!
あんな絵に描いたような典型的な展開にさ!ははは!
みんな無事に帰って来て良かった!


そして私が一瞬にして惚れ込んだまりも姉貴のダンス。
冒頭のデュエットダンスでのスカート捌きに身震いするほど感動しました。
んでもって、ショーの方ではリフトの身の任せ方のあまりの美しさに鳥肌でした。
あんなに好みに踊る娘役さんに出会ったのは初めてです。
それからというものショーが終わるその時まで、まりも姉貴のダンスに夢中でした。
本当に格好いい!一生付いていきます!姉貴!
とにもかくにも、きりまりが遠慮なくお互いのスキルの限り踊っている姿にこのコンビの素晴らしさをみました。





出来ることならお芝居だけでももう1回見たい。
無類のショースキーの私がこんな風に思うなんて!
あっ、ショーももちろん楽しかったのですよ。
歌がちょっと懐かしい感じでドストライクだったし。
みりおは願ってたファントムVerだったし。
姉貴のダンスが堪能できるし。
燕尾は格好いいし。
白いお衣装と羽で大階段を降りてきた姿が本当にキレイでキレイで好き!って思いました。
とりあえず、東宝NOWON、初日映像、姉貴ブリドリ、等々映像をかき集めたいと思いますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
月組公演を観ていらっしゃったのですね!うらやましい!
私はあさこさんの追っかけに出かけるだけで家族に気兼ねするので、宝塚までなかなか行けなくなってます。
…とはいえ、先日帝劇に行った時、ついでですが花組公演を観ました。あさこさんのいらっしゃった花組なんですが、やっぱり違うなあ〜、観たいのは月組だなあ〜としみじみ実感して帰りました。あさこさんのもとで頑張っていた下級生たちの今後の活躍に期待してます。
私もまりもさんに憧れております(すごく)。綺麗に表現力豊かに踊れる人にはやはり目がいきますよね。また、相手役ができてから、爽やかさに加えてぐっと男役の包容力と色気が出てきたきりやんを見るのも嬉しいです。
これからも月組生の活躍を応援していきたいですね!
ところで、あさこさんエリザが観られるのもあと3回ですね。私はもちろんもう観に行けませんが(涙)、友人たちは千秋楽を観に行きます。たぶん大変な盛り上がりになると思いますが、そこにいられないのが悲しいです〜。
あさこさんが明日もお元気で幸せでいらっしゃることを祈りつつ、眠りたいと思います。ではまたコメントさせてください!


CHIKA
2010/10/25 23:30
コメントレス大変大変遅れまして申し訳ありませんっ!


>あさこさんのもとで頑張っていた下級生たちの今後の活躍に期待してます。
月組のみんなが頑張っているのを見て、やっぱりここが私のホームだ!と再確認いたしました。
これからもみんなの活躍をできる限り見守って行きたいと思います。

>私もまりもさんに憧れております(すごく)
私も遅ればせながら完オチでございます。
見ていてあれ程気持ちよさを感じるダンサーはなかなか居ません!
霧矢さんとのコンビも本当に可愛くて可愛くて頬が緩みっぱなしでした(笑
)

>たぶん大変な盛り上がりになると思いますが―。
映像で見ましたが、大盛況だったようですね。
あさこさんの涙が可愛かった!

早速、次のお仕事に取り掛かっていらっしゃるようで、瀬奈じゅんさんの今後にも大期待です!
是非ともお気軽にコメントくださいませ。
楽しみにお待ちしておりますー。
ピース
2010/11/09 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ジプシー男爵/Rhapsodic Moon』 Camellia/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる