Camellia

アクセスカウンタ

zoom RSS 『貴婦人の訪問(2回目)』

<<   作成日時 : 2015/09/06 17:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も可愛い可愛い雑貨屋さんにお会いしに行ってきましたでへへ。
さすがは、はるのさん。
昨日とはまた違った顔のマチルデがそこにいました。

今日のマチルデは、強さを潜め、哀しさを剥き出しにしていました。
溢れ出る涙を堪えようともせず、眉間に深い皺を刻み、ただただ深く傷付いていました。

抱きしめようとするアルフレッドに『アルフレッド、やめて』と絞り出すような声で懇願していて、この時点ですでに壊れてしまいそうな程でした。

好きな人の涙。それもあんなに苦しそうに流す涙を見せられると、こちらの疲労も半端ないものがありまして…。
どうしたってマチルデに感情移入してしまうから、カーテンコールでアルフレッドとクレアがいちゃついてるのを素直に喜べない私がいる…。
(中の人は可愛いけどね!)

マチルデが愛されていなかったことを知ってから、アルフレッドを失うまでの展開が怒涛のようなので、気持ちが追いつかない部分もあるのですが、それも余白として好きに解釈していいのかなぁと。

マチルデはその後、欲望に塗れたアルフレッドの友人達を、ひとりひとり死に追いやる復讐劇を繰り広げ、『クラウス、あなただけは許してあげる』と絶対零度の微笑みを残して街を去る。
というところまで想像して、恐ろしやら見たいやらでてんやわんやしております。

過去にアルフレッド、クレア、マチルデの間にどんなやりとりがあって、あの裁判に至ったのかも明確にはされていないので、その辺りも補完し甲斐があります。

クレア曰くマチルデはアルフレッドを手に入れるために【必死だった】とのことなので、あんな可愛い顔して、財産をチラつかせたり、結構したたかなことやってたんだろうなと。
あんな可愛い顔して(2回目)
たまらんーしたたかマチルデたまらんー。

あ、そうそう。
カーテンコールではるのさんが、禅さんが差し出した腕にぴょんぴょんしながら飛び付いて、腕を組んだ後も更にぴょんぴょんしてて、神が私に与えたもうた【可愛い】を使い果たす勢いだった。
可愛い。
イル雑貨屋さんに売ってる?
お幾ら?クレジットで買います。

あー終わっちゃったなぁーただただ寂しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『貴婦人の訪問(2回目)』 Camellia/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる