アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハルノスミレさん」のブログ記事

みんなの「ハルノスミレさん」ブログ


『貴婦人の訪問(2回目)』

2015/09/06 17:35
今日も可愛い可愛い雑貨屋さんにお会いしに行ってきましたでへへ。
さすがは、はるのさん。
昨日とはまた違った顔のマチルデがそこにいました。

今日のマチルデは、強さを潜め、哀しさを剥き出しにしていました。
溢れ出る涙を堪えようともせず、眉間に深い皺を刻み、ただただ深く傷付いていました。

抱きしめようとするアルフレッドに『アルフレッド、やめて』と絞り出すような声で懇願していて、この時点ですでに壊れてしまいそうな程でした。

好きな人の涙。それもあんなに苦しそうに流す涙を見せられると、こちらの疲労も半端ないものがありまして…。
どうしたってマチルデに感情移入してしまうから、カーテンコールでアルフレッドとクレアがいちゃついてるのを素直に喜べない私がいる…。
(中の人は可愛いけどね!)

マチルデが愛されていなかったことを知ってから、アルフレッドを失うまでの展開が怒涛のようなので、気持ちが追いつかない部分もあるのですが、それも余白として好きに解釈していいのかなぁと。

マチルデはその後、欲望に塗れたアルフレッドの友人達を、ひとりひとり死に追いやる復讐劇を繰り広げ、『クラウス、あなただけは許してあげる』と絶対零度の微笑みを残して街を去る。
というところまで想像して、恐ろしやら見たいやらでてんやわんやしております。

過去にアルフレッド、クレア、マチルデの間にどんなやりとりがあって、あの裁判に至ったのかも明確にはされていないので、その辺りも補完し甲斐があります。

クレア曰くマチルデはアルフレッドを手に入れるために【必死だった】とのことなので、あんな可愛い顔して、財産をチラつかせたり、結構したたかなことやってたんだろうなと。
あんな可愛い顔して(2回目)
たまらんーしたたかマチルデたまらんー。

あ、そうそう。
カーテンコールではるのさんが、禅さんが差し出した腕にぴょんぴょんしながら飛び付いて、腕を組んだ後も更にぴょんぴょんしてて、神が私に与えたもうた【可愛い】を使い果たす勢いだった。
可愛い。
イル雑貨屋さんに売ってる?
お幾ら?クレジットで買います。

あー終わっちゃったなぁーただただ寂しい。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『貴婦人の訪問』

2015/09/05 18:40
『貴婦人の訪問』行って参りました。
『Mozart!』ぶりのはるのさん!
約半年ぶりのはるのさん!
わーい!

Twitterに流れる重要度の高そうなネタバレを避け、でも後で読みたいから薄目でファボるという日々を乗り越え、ついにこの日がやって来ました。

ストーリーはといえば、剥き出しの愛憎劇。
クレアの復讐劇そう思われていた全てが、マチルデのそれに摩り替わる。

アルフレッドはずっとクレアを愛していたと言ったけれど、私にはそうは見えなかった。
彼が愛したのは、他ならぬ自分自身。
どう高く見積もっても、アルフレッドがクズ男。
そして、どうしたって滲み出る祐一郎さんの可愛さゆえ、それ程深刻に追い詰められているようにも思えず、『アルフ酷い、愛してるって言ったじゃない!私のこと騙したのね!』と安いセリフを吐いてました(私が)(心の中で)

涼風さんは、その過去だけを見ると、可哀想で痛々しいくらいの女性であるはずのクレアを、同情の目で見られないラインで成立させていて、素晴らしいなと思いました。
それがプライドの高いクレアにとても良く合っていて、マチルデセコンドの私でさえ、愛おしさを感じました。
(だって悪いのは全部アルフ)

素敵な叔父様5人衆は、幼馴染み萌える!みんなマチルデを可愛がってる!(特にキーヨパパ)って思っていたところをまんまと裏切られました…。
皆が小綺麗な服装に変わり欲望まみれになっていった中で、クラウスだけが薄汚れた服のままで。
彼だけが「友情」を持ち続けていたのだなと。
でも、残念ながらそれはアルフレッドには届かない。

あと、面白いなと思ったのが、クレアとマチルデの対比。
感情的になる女を、抱き締めることでとりあえず取り成そうとするアルフレッド。(言い方に悪意しかない)
その腕を拒めないクレアと、空気ごとサッと断ち切ってしまったマチルデ。
サッとか書いたけど「やめて、アルフレッド」の言葉で、劇場の温度が2度下がったくらい分厚い氷の壁が見えたよ…怖いよマチルデ…。
最初に抱き締められた時は、あんなに幸せそうに笑ってたじゃない…。

あの表情は抱き締めている当のアルフにも見えていないんだぜへっへっへっ。
(私、上手席の端っこで小さくガッツポーズ。)

アルフレッドに愛されていると信じていた頃のマチルデは、本当に健気で可愛くて。
心からアルフレッドを守ろうとしていたんですよね。
命を狙われる恐怖からマチルデ縋り付くアルフレッド。
それを支えるように、立つことを即すマチルデ。
とんでもない包容力。
…しかし、どう見ても女性のそれではない。
男前過ぎたよ、はるのさん…好き…。

真実を知ってからのマチルデは、溢れ出る感情を押し殺しているようで。
最後の審判で手を挙げるまでの一呼吸。(ここのタメ方すんごいはるのさんっぽい)
迷いを断ち切ったマチルデの顔からスッと何かが消えた気がした。
皆がアルフレッドの亡骸を見守る中、慟哭するクレアを睨みつけ、自分の目から今にもこぼれ落ちそうな涙には必死に蓋をする。

もしかするとマチルデは、愛されていなかったことによる自分の感情の落とし所を見つけられないまま、アルフレッドを失ってしまったのかもしれない。
愛し続けることは出来ず、憎み切ることも出来ず、泣くことすら出来ない。
彼女はこの後、大き過ぎる心の隙間を抱えながら生きていかなければならない。
辛い…辛過ぎる…。

そんなことはつゆも知らない1幕のマチルデは、とにかく可愛くて可愛くて可愛くて。
にやつく顔を抑えるのに必死でした。

クレアを街に迎え入れる場面で、さりげなくアルフレッドと手を繋ぐマチルデ。(左手薬指には結婚指輪)(ちょう萌える)
私溺愛の春野さんのお家芸【リアルで生々しい自然さ】が顕著に出ていて血が滾りました。

後ろから見る腰のラインが、色っぽい?艶っぽい?あぁ、あれだ、エロくて、後ろからギュッとしたくなりました。
後ろからギュッとしたくなりました。(2回言う)
相変わらず細いなぁ。
なのに色っぽいなぁ。
アルフレッドが腰に手を回すと、その細さがより如実になって、大丈夫?生きるのに必要なもの全部入ってる?と心配になります。

そして、マチルデさん、あらゆる場面の至る所で小芝居をされておられるので、目が離せません。
電話を持ったかと思えばもしもーしと言ってみたり、行き交うみんなとお話ししてみたり、クレアとアルフレッドが挨拶を交わす姿を見たくなくて背を向けてぷーっと頬を膨らませてみたり。
可愛過ぎかよ。

あと、お酒を飲み干すクラウスに『これで最後よ』って言いながらお酌してあげる姿とその距離感に萌え転がりました。
いくら強いお酒っていってもまだ2杯目!甘やかす!私も甘やかして!(落ちつけ)

アルフレッドとクレアが秘密の場所で昔の思い出に浸る姿を見ながら、今頃マチルデはひとりお家のベッドで寂しく眠っているのかと思ったら、よし夜這いの準備だ!みたいな気持ちになります。

あとお衣装も鬘も、今回とても良くお似合いで、その可愛さに拍車が掛かっております。
エプロンや、パジャマ姿なんかも見られたりして。
寝ぼけ眼のマチルデをパッパッパジャマって歌いながらお着替えさせたい衝動よ静まれーい。静まれーい。

そして何を差し置いても、最後のスペイシーなお衣装ですわよ!
あの(場違いな)お衣装を着こなすどころか、説得力さえ持たせてしまう春野寿美礼の絶対的圧倒的トップスター力たるや…!
あまりにお似合い過ぎて、寧ろそれが普段着?みたいな。
平伏です。

そのままのお衣装でのカーテンコール。
祐一郎さんと手を繋ぐための手を差し出したまま小走りで駆け寄ったり(もれなく上目遣い)、禅さんといちゃいちゃしたり。
可愛過ぎかよ。(2回目)

去り際に禅さんにおんぶ?って言われて戸惑っていたよ、可愛い。
何度目かの挨拶で、何もないタイミングなのに、よろけちゃってへらへら笑ってて、なんなの?天使なの?知ってましたし!ってなりました。
可愛い。
(何でも可愛いで片付ける)

楽しかったなぁ。
再演が実に楽しみ。
今回はキャナルシティー劇場でしか見られなかったので、来年の秋はクリエの濃密な空間でマチルデの可愛さ(のちに怖さ)を堪能出来ればいいなぁ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2010年12月15日。

2010/12/15 20:34
春野寿美礼さま。
誕生日おめでとうございます。




今年は姫にとって節目の年ってことになるんでしょーか。
形は変われども、私の気持ちは1μも変わりません。
姫が姫らしく宇宙イチ可愛いままで音楽の中で生きてくれることを願っています。


姫が幸せなら私も幸せ(*´∀`)


ミュージカル!ミュージカル!ミュージカル!(ことだま)





<拍手レス>

●11月29日21時の方●
>春野さんファンの私にも、ダブル思いがたくさんあり―。
きっと誰のファンであったとしても”退団”というものに対する思いは同じようなものなのかもしれませんね。
もちろん、春野さんにもたくさんの幸せを頂いているので、これからも応援し続けますー!


●ぴろりんさま●
メール&コメントありがとうございます!
>まさちゃんの新しいHP始動しましたね。
あまりのお洒落っぷりに一瞬怯みましたが(笑)、IDが届く日を今か今かと待ちわびています。
ブログも続けてくれるようなで嬉しいです!

>ドリーム・トレイルの抽選結果は、なかなか厳しいようですね。
そのようですねーやはりOG競演はプレミアム度が違いますもんねー!
私は留守番組なので、放送待ちです(ノ∀`)・゚・。(あると信じきってる)

>来年4月のライブの―。
これは是非とも参加したいです!
アルバムも出るかなー。


拍手ボタン
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


大好きだったよありがとうdolce。

2010/11/29 20:51
すっっっかりご無沙汰いたしておりました。
もはや、初めましてレベルです。


親友の結婚式(×2)で行った余興&スピーチが思いのほか重責でして、終わってぐったりです。
本当にいいお式でした。
そしてつくづく緊張しーでnot出たがりーな自分の性格を怨みました。

終わってぐったりしてたんですけど、某ゴールデンコンビのお一人が(たぶん無自覚に)投下されましたネタを聞くやいなや光の速さで元気を出しました。
ははははは。
お披露目が楽しみであります(*´∀`)
Dolceにサヨナラする寂しさもちったー癒されるってもんだ(ノ∀`)・゚・。


そしてそして本題。
本当に遅くなり申し訳ありませんが、拍手レスです。
もう当ブログの存在すらお忘れになっていらっしゃるやもしれませんが、お心当たりのある方はどうぞ。





<拍手レス>

●雅深さま●
いつもお世話になってます。
読んでいただきありがとうございます。

>きっと12月27日には同じように去年のことを思い出すと思います。
サヨナラ公演は1日1日が記念日みたいなものですよね。
大切なものがたくさん出来て本当に幸せです。


●aiさま●
>予想に反してとても幸せだった。
おっしゃる通りだと思います。
寂しさの何倍、何十倍もの幸せを貰いました。
きっと時が経つにつれて、寂しさは薄れ、温かさだけが残っていくのだと思います。
それもまた幸せなことですよね。

>みんなみんな同じ気持ちで見送っているんですね。
  私もあの日を思い出してしまいました。
aiさんが幸せを噛み締めるきっかけになったのなら嬉しいです。


●りょうさま●
>ちょっと忘れかけていたというか、
  意識がはっきりしてなかったような気がするあの日がよみがえりました。
こちらこそお読み頂きありがとうございます。
私自身、忘れ去りそうだったので、書き記しておくことにしました。
記憶は薄れても大事なことは忘れないんだろうなーと改めて思いました。


●クロミさま●
>ブログを読ませていただいて、いつもは大笑いなのですが、
  今回は思わず涙が出てきました。
どちらの感想もとても嬉しいです。
ありがとうございます。

>男役時代の舞台姿は誰よりも男らしかったのに、
  こんなに可愛い女の子になっちゃうなんて―。
えぇ!もう本当に!
可愛い可愛いとデレデレする日々です。
それも自然に変化されて、同じ女子として尊敬です。

是非また遊びにいらしてください!


●11月11日20時の方●
>年に一度ぐらい感傷に浸ってもいいですよね。
もちろん良いと思います。
私はあの頃を思い出して、今はもっと幸せを貰ってるなーと気付かされました。

>今こうして再び麻子さんと共に歩めている奇跡に感謝する毎日です。
全く同じ気持ちです。
これからもその奇跡が続いていくことが楽しみでなりません。


●野々梨薇さま●
>心の中が真っ白で何も反応せず読ませて貰うまで泣けなかったのですが―。
泣けないことの方が辛いですよね。
泣くと昇華されることもあるので、きっかけになったのでしたら嬉しいです。

>前世を求めて彷徨っている感じです。
そのお気持ちも分かります。
私は辛いときは無理して忘れようとせず、過去の作品を見るようにしています。
やっぱりいつまでたってもオンリーワンでナンバーワンだと思っています。


●あっしゃーらさま●
>あの時は、こんなにすぐに素敵女子になるなんておもってませんでした。
私もです。笑
まさかこんな自然な形でハンサムウーマンになられるとは。
さすがは瀬奈じゅんさん!

>充実した生活を送れるのも、すべては麻子さんのおかげ。
周りにあさこさんファンどころかヅカファンも居ないので、ここやtwitterは私にとってもかけがえの無い場所です。
あさこさんと出会わなければ、こんなに楽しいネットライフを送ることは出来なかったんだなーと思うと、そんなところでも感謝です。

是非とも遊びにいらしてください!
twitterでもよろしくお願いします!


●ぴろりんさま●
>姫が超・超・超可愛くて堪りませんでした。
トリビュートコンの放送を待ちわびております!
いまだ動く前髪ありな姫にお会いできてないので、本当に楽しみです!


拍手ボタン
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『ディープピープル』

2010/10/03 10:18
少々(いや大いに)スタジオトーク(゚听)イラネと思ったものの、興味深い話がたくさん聞けました。
地上派で放送するとなるとああいう番組の作り方になるのは仕方ないのかなー。
ってことで、CSさんがんばって!超がんばって!と改めて思いました。
OG関連の番組を充実してくれると嬉しいなーとワガママなことを考えております。







そんなこんなで「ディープピープル」


とにかくまー姫が可愛いくて綺麗でワンダフルでマーベラスでビューティフルで最高でした(*´∀`)(贔屓目乙)
巻き髪がちょーお似合いでした。
途中で左横顔&手のアップという神アングルがあったのですが、もう大好きすぎてN●Kに感謝状贈りたいくらいでした。
最下だからか、途中で進行役?的なお話の進め方をし始めた際には、どうしようとこっちがあたふた致しましたが。(超過保護)
いろいろとお話してくれたので本当に嬉しかったです。


1番心が(´∀`)キュンとしたのが、お客さんのすっごい近くを通るのに敢えて誰も見ないトップスター・春野寿美礼さまのエピソードです。
どどどどどどどどどどどS最高!
視線を感じてふっって鼻で弾いてくれたら悶絶(ノ∀`)・゚・。
それがエロールマックスウェル様なら更に悶絶(ノ∀`)・゚・。


梅芸という場所も、メンバーも今回の番組に合っていて良かったなーと思いました。
マミさん居ると安心してトークを見ていられます。
怪我の話はやっぱり心がざわざわするけど。
視線の送り方、男役としての見せ方等々、とても引き込まれたお話でございました。




なにより「忘れ物だ。」が聞けるとはっ!
言ってる方も恥ずかしいよねーそりゃ。
でもそういう普通だとありえない状況や台詞にファンは赤面しつつもきゃー(*´∀`)となる訳で、やっぱり私はヅカファンなんだと実感いたした次第です。

とうこさんはベルナールの台詞がとっても引っかかっているご様子で。
その「好きになってもいいか?」が好きすぎて、仕事終わりに高速ぶっ飛ばすという暴挙で全ツに参加したのは私です。
(通常30分掛かるところを15分くらいで到着。無謀杉。)




こういう話を聞いていると、本当に感謝しないといけないなーと思います。
もちろん自分たちがやりたくてやっている仕事だと思うけど、彼女たちの並々ならぬ努力があるからこそ、ファンは夢を見ていられる。
劇場に溢れる愛を感じられる場所は他にはない。
唯一無二の存在だと思います。
やっぱり宝塚っていいところだなー。







<拍手レス>

●まちこさま●
>凄く、いつも、楽しく、拝見しておりますよー。
ありがとうございます!
更新頻度がた落ちではありますが、ぼちぼち書いておりますので、是非また遊びにいらしてください!


●9月23日12時の方●
>禅さんは、やっぱりすてきでしたね。
  私もトークショーを聞いて、ファンになりました。
そうですよね!?
私もその1人です。
あさこさんとも仲よしなようで、見ていてほっこりします。
その分、シシイとフランツの関係を思うと切なくなったりもしますが・・・。


●moorさま●
>2日に初の帝劇へ行って参ります。
昨日ご観劇だったのですね!
生皇后陛下はいかがだったでしょうか。

>春野さんてやっぱり癒しだわ…可愛い人だ、まったく。
全くその通りでございます。
もう可愛すぎて可愛すぎて∞
姫に会いたくなる=疲労度MAXという私の体調バロメータですww
歌声はもちろんのこと、存在そのものが癒し系なんですよねー。


拍手ボタン
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ミューズ達の集い。

2010/09/11 11:01
今日はいよいよ「ミューズの晩餐」放送日ですね(*´∀`)
楽しみすぎてそわそわしております。
そんな中、さらに楽しみなお知らせが。




「ディープピープル」第2シリーズ




真琴つばさ×安蘭けい×春野寿美礼。

なんて斬新な3並び!
もう収録は終わったそうですが、楽しい様子が姫のブログからも伝わってきました。
放送が待ち遠しいです。








<拍手レス>
大変遅くなりました!
お心当たりのある方はどうぞ。


●ぴろりんさま●
いつもメールありがとうございます。
本当に楽しませていただいております。
読みつつにやにやしてしまったり、うんうんと頷くことの連続です。

>次は10月なんですか?
そうなんですー。
しかも後半なので、まだまだ先です。
ぴろりんさんは、ちょうどご観劇された頃でしょうか?
よろしければまた感想をお聞かせください。

>コムちゃんとのトークは、ホント下級生モードでカワイイっす。
久しぶりに「素のあさこさん」を垣間見れた気がして嬉しかったです。
東宝エリザはDVD化されないので、少しだけでも舞台映像が見れるのは嬉しいです。

>城田トートと石丸トートなのでまた2人の違いなんかも楽しみです。
全く違うトート像を作り出しているので、是非ご堪能ください!
人によって好みが分かれると思うんですけど、それもまたおもしろいなーと思います。

>みどりのコメント読んでウケてます。
私も爆笑しました。
なんて姫らしいエピソード!笑
2人の様子が目に浮かぶようです。

今日の「ミューズの晩餐」楽しみましょー!


●9月1日21時の方●
更新のお知らせありがとうございます!

>なんとなく、あさこさん宝塚が恋しいのかな〜と…。
長年住み慣れた街だったからでしょうね。
仲間もたくさん居るし。
私も通っていただけで大好きな場所になったので、気持ちは分かります。


●ほわみさま●
見ました!見ました!
思わず笑っちゃいましたー。
おもしろ情報ありがとうございます!


●9月7日17時の方●
>素敵な動画に萌え〜でしたね。
全くです!
私の「萌えという言葉は極力使わない」主義をあっけなく崩壊させる勢いでした。笑
あさこさんも優くんも可愛い!


●9月8日22時の方●
>あの動画は何度観てもおいしいですね。
本当に本当に!
東宝さんには感謝してもしきれません。

>観ている私の顔がにまぁってしてしまいます。
もちろん私も仲間です!
何度見ても同じところで、ニヤついてバタついて巻き戻してしまい、なかなか前に進みません。笑
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


取り急ぎ触れる。

2010/08/25 21:02
「ミューズの晩餐」 
テレビ東京系全国ネット
2010年9月11日(土)
22時30分〜22時55分 予定

安蘭けい 春野寿美礼 ゲスト出演













なにこれなにこれなにこれ!
素敵すぐる!
豪華すぐる!

夢の競演とは正にこのことすなー(ノ∀`)・゚・。
しかも寺様司会なのよーていうかこの番組地味に好きなのよー。
嬉しいことこの上なしでございます。

拍手ボタン
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


車内は世界一小さな劇場。

2010/06/11 09:57
春野寿美礼さまの次なるお仕事が発表された件について今更ながら書いてみる。







CD発売えーんどコンサート決定!







おめでとう!超おめでとう!
サントリーホールって箱も最高じゃない!
いいなーいいなー。
ていうか祭日ってなにそれおいしいの?
休め・・・・・・・・・・ないよなー(ノ∀`)・゚・。

CDはもちろん買いますとも!
私の極上で最高の癒しです、まさちゃんの歌声は。





そしてそして、本日はプルミエールでAliveの映像が放送される日でございますわよ!
お仕事休みで家にいるので、リアルタイムで見ますー。






<拍手レス>

●りょうさま●

アドレスお知らせありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします!


●ぴろりんさま●

メールありがとうございました!
毎回毎回、本当に楽しませていただいています。

>ドレス姿はほんとに美しくて綺麗だし、パンツスーツ姿はめっちゃカッコイイ〜。
そうなんですよ!あの衣装!
とっても素敵ですよねー。
梅芸HPに掲載されてる写真も、柔らかい雰囲気でキレイ。
姫もあさこさんもどんどん可愛くキレイになっていくなー(*´∀`)

>コンサート、ヤンさんがゲストみたいです。
私もビックリしました!
姫の歌声で踊るヤンさんという素敵構図が見れるのでしょうか?
いやー贅沢だ贅沢すぎる。


●moorさま●

>多分、見てたら悶死してると思う。
私はしちゃいましたww
あの可愛さは罪かと・・・。

>はにかみやがったーって…誰視点ですか!(笑)
なんでそこだけ言葉遣い悪いんだろ?
と純粋に疑問に思ってましたww
気付いていないだけで、他にも聞き間違えがあるような気がします・・・。


●6月10日1時の方●
ブログ&twitter共に楽しんでいただけているようで嬉しいです!

>TV画面で分かるほどの緊張っぷりってどんなんなんだろう?
上手く言葉で言い表せないのですが、いつもの笑顔と違うかなーという印象でした。
囲みに取材になると、いつものあさこさんスマイルだったので安心しました。

>東宝の麻子シシィを観劇に行けることになりました。
おめでとうございます!
深夜までの格闘お疲れ様でした(*´∀`)
可愛すぎる皇后陛下を堪能しましょうねー。

是非是非遊びにいらしてください。
お待ちしておりますー。


<form action="http://clap.webclap.com/clap.php?id=peace0705" method="post" target="_blank" style="margin:0px;"><input type="submit" value="拍手ボタン" onclick="window.open('http://clap.webclap.com/clap.php?id=peace0705','webclap','toolbar=no,location=no,directories=no,status=no,scrollbars=yes,resizable=yes');return false;"></form>
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


オサアサって素敵やん。

2010/05/28 20:37
@ぴあのシシ子が可愛すぎてどうしたらいいの私生きていけない死ねばいい状態でてんやわんやしております。
これがついこの間まで、じれったいのよぉーあぁ゛ーとか言ってた人ですか、信じられませんよホント。
残念ながら会見の様子はWSでは放送されなかったので、次回のOGナビに並々ならぬ期待を寄せています。
コムちとの2ショットトーク(かな?)楽しみー。





・・・っていう普通のテンションで話を終えようとした私に凄まじいニュースが飛び込んできました。












オサアサ揃って花組観劇!











生きててよかった。
Alive終わって寂しすぎたけど、生きててよかった。
なんなのあの人たち。
こっちが油断してるときにそんな爆弾落とさなくてもいいじゃない。


もぉーどんどんやって(*´∀`)


あやーねの卒業する作品を2人で観劇したという事実にじーんと来ました。
やっぱり何度も思ってきたけどゴーデンコンビは永遠です。





<拍手レス>

●ぴろりんさま●

>ピースさんの感想は、相変わらずツボをえてますね〜。
ありがとうございます!
そう言っていただけるのは嬉しいです。

>大阪ではペンライトブンブン振りまわして―。
大阪のノリは最高でしたね!
出来ることなら、大阪の方をDVDにして欲しかった・・・。
いや、何を差し置いても東京千秋楽には適いませんがww

大楽カテコの客席いじりは最高に楽しかったです!
DVD特典楽しみですー。

>東京の楽をつけてくれ〜と叫びたいです。 
  カーテンコールのとこだけでもいいからお願い。
もう切実ですそれ・・・。
遭遇した方々から色々な話を聞くたび、ハンカチをかみ締める勢いです(ノ∀`)・゚・。


●りょうさま●

>あまりに楽しくキラキラした日々だっただけに、
  現実に戻るのがつらすぎる・・・
同じくデス・・・。
やっと戻って来れました、今日のオサアサ観劇で(*´∀`)(単純)

のんびりゆったりエリザベートを心待ちにしてます。


拍手ボタン
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


「ALIVE」千秋楽を終えて。

2010/05/24 20:36
ただひたすら幸せな公演でした。






トークライブであさこさんが、退団のときも感謝の気持ちでいっぱいだったけど、今はそれ以上にその気持ちが強いというようなことをおっしゃっていて、その気持ちが”待っていてくれてありがとう”という言葉に繋がっているのだと思うと涙が止まりませんでした。
私はこの人の言葉を好きになったのだから、これからもその言葉を信じて進んでいけばいいのだと改めて実感しました。

素敵な作品、そして素晴らしいカンパニーに出会えたことを幸せに思います。









さて突然ですが私は、顔に張り付いた髪を払おうとする仕草に尋常じゃないくらい惹かれるという特異体質なのです。
この症状に見舞われたのはそう何を隠そう「マルグリット」でありました。


例の暗がり凝視の場面。
アルマンに組み敷かれたマルグリットが乱れた自分の髪をすっと払った刹那、私の体中の血がさーっと引き去るくらいの”リアル”が流れ込んできた。
その横顔の美しさにどうしようもなく魅入られた。
百万回のキスシーンよりもずっと心にグッと迫るものがあった。





あの日以来、私はその仕草に過剰反応するようになったらしい。
って言うのもすっかり忘れてたのそんなこと。
あさこさんにその仕草を見るまでは。


あのキレイな指先が髪に触れた瞬間、心臓が脈打ってあの日の光景がフラッシュバックしちゃったもんだからさあ大変。
割と何度もやるもんだからさあ大変。
お池にはま(ry





つまり長々と書いてはきましたが、何が言いたいかと言うともう1回見たいから早くDVD出して(; ・`д・´)ってことです。(えっ?)
ノーカットで特典映像満載のDVDになることを願って心待ちにしたいと思います。










<拍手レス>
大変遅くなりました!


●cibiさま●

>幸せのおすそ分け、ありがとうございます。
どういたしまして!
少しでも会場の盛り上がりが伝わっていれば幸いです。


●りょうさま●

>いちいちうなずきながら、そうだったそうだったと読みました。
ご賛同ありがとうございます。笑

>大阪までもう麻ぎれ激しくて・・・。
大阪が終わってしまった今、すでに麻切れの私です・・・(ノ∀`)・゚・。


●5月18日6時の方●

>やっぱりブログで書いて下さるのが面白くて嬉しいです。
ありがとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです。
私自身ついったーとここには一線を画しておきたいと思っているので、これからもコチラ共々よろしくお願いします。

>サウダージのDVDを見ながらファンの皆さんの観劇報告を読み妄想してます(笑)
妄想の材料になりましたでしょうか・・・?笑
楽しんでいただけたら幸いです。


●まゆみさま●

>アゲハの萌え萌えあさたんを見たかった!
もう最高に可愛いかったです!
なぜあれがDVDにならない!(鬼畜)

>DVDになったら絶対に買います!
是非是非!
とても楽しいLIVEだったので、その感動はDVDでも味わえると思います。

>ツボが一緒のあさたんファンにしか解らぬ萌えキュンをついた(笑)、すばらしい記事でございます!
ありがとうございます!
マニアックな角度でしか書けないので内心びくびくしていますが・・・。笑
受け入れていただけてよかったです!


●5月18日21時の方●

>ポスター画像UPしてます。東宝サイトへGO!!
情報アリガトウゴザイマス!
即座に行って来ましたが、角度により肩幅(ry
いえいえ、とーっても美しい皇后陛下でございます!


●ぴろりんさま●

>もう絶対17日だと思ってたので、ショックが・・・。
私も17日だろうなーと思いつつ、日曜日に飛行機に乗りました。
まさか千秋楽とは・・・でもなにはともあれ観てもらえてよかったです(ノ∀`)・゚・。

>姫のブログに期待している私。
私もそうでしたが・・・。
実に姫らしい!笑


●りょうさん●

>もう、ほんとに全てにおいておっしゃるとおり!!!
力強い賛同ありがとうございます!


拍手ボタン
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
体も飛んでけばいいのに。
私のGWが明日で終わってしまう(ノ∀`)・゚・。 予期せぬ1日減で折れそうな心を癒して貰うのはもちろんせなじぇ。 といことで、ALIVEキャストの方々のブログに登場されている可愛すぎる写真が私のエネルギー源であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 13:50
負けられないわっ!
SJさんを見習ってマメな更新を心がけたいものです。(言ったな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 14:48
転んでもただじゃー起きないムーアさんに憧れて。
依然としてプライベートでの迷走を続けていたら、いつの間にやらこんな日になってしまいました。 ようやく方向性が定まってきたので、これで心置きなく、あさこさんファンとしての第2章をスタートできそうです。 地獄のような2ヶ月半が待ち構えているような気もしなくもないけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 13:44
1215。
春野寿美礼さま、お誕生日おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 20:09
むらさきのどれす。
似合うなー! 本っ当似合うなー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 14:45
春野寿美礼ソロコンサート09「男と女」
千秋楽おめでとうございますー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 09:51
ゴールデンコンビのアメとムチ。
ぎゃああああああああああああああ! TCAショップのメルマガが・・・メルマガがああああああああああ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 21:18
ハルノスミレさま「NHK歌謡コンサート」生出演。
携帯から番宣してみる。 今夜8時から総合テレビで生放送。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 12:14
まるごとマルグリット。
寝ても覚めても「マルグリット」漬けな日々なので、サントラの感想でも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 20:27
ファニーガール
春野寿美礼さま主演で、来年1月上演決定! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 12:16
一夜明けてもなお。
いまだ”結婚”の二文字が頭の中をぐるぐる。 心なしか足元もふらふら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 19:57
めでたすぎる話。
まさちゃん、ご結婚おめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 22:20
マサチャン公式リニューアル。
かーわーいーいー(ノ∀`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 20:38
我思ふ-春野寿美礼編-
タイトル通り、あくまで私個人の偏った意見です。 そこの所、ご了承いただけますよーお願い申し上げます。 読み返すと、痒くなるくらい褒めちぎってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 16:22
髪切った??
まさちゃん情報のあれこれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 21:10
マルグリット千秋楽。
「マルグリット」千秋楽おめでとうございますー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 16:54
爆笑の渦。
そっかそっか。 わたさんの身長は50mなのか。 どうりでデカイはずだよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 21:39
薫ちゃん、ありがとう。
悲しくも、特命係を去った薫ちゃんがこんなところに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 21:07
1215。
まさちゃん、お誕生日おめでとうございますーーーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 08:22
ハワイ。
ハワイの空気は最高です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 20:08
「My Heart」千秋楽。
おめでとうございます! 本当に、本当に素敵なコンサートでした。 良い思い出をありがとう! カットの無いDVDを絶賛待機中です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 19:53
心臓がヤバイ!
オットーがー! オットーがー! 寺脇さんーL(゜□゜L) 死ぬほど嬉しいーーーーーーーL(゜□゜L) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 13:01
春野寿美礼ファーストコンサート「My Heart」
受け取ってきました、まさちゃんの心を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/14 15:33
「My Heart」東京楽。
おめでとーございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 20:20
アルマンくん決定。
アルマン役が田代万里生さんに決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 21:25
ひと安心。
「My Heart」チケット無事、確保いたしましたー! ということで、梅田初日に行って参ります。 まさちゃんに会えるー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 10:22
Un chiffre du dos。
今日は何かと忙しい1日でした。 組本特集でオサアサったり、東京ヴギウギでまさちゃんに堕とされたり・・・会社帰りにスペースワールド行ったり。 8時間労働後の絶叫マシーンは、体に効くわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 22:24
『椿姫』
アルマンにもう少し強さがあれば、きっと違う結末だったと思う。 マルグリットの半分でもいいから。 愛の強さではなく、意志の強さ。 彼には、それが足りなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 19:49
みのもんたという名の奇跡。
録画しといて良かった。 かつてこの世に、これほどまでに幸せな29秒間が存在したであろうか。 録画リストに、0分って表示されたの初めて見たよ。 それでもいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 22:29
嬉しい叫び。
情報多杉だよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 20:42
OSAKAに新たな芸術舞台誕生。
って画面に出る度、ドキッっとするんですが・・・。 あぁ、大阪ね。紛らわしいな。 何度、そう思ったことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 19:53
すみれSeptemberLove。
会社のモニターを鷲掴みにしたのは、今日が初めてです。 (PCに、衝撃的ニュースが表示されたときの私のクセ。) 正直、仕事など手に付きませんでした。 いいじゃん、今日くらい。 いつもは、割と真面目に働いてる気がするしさ。 そんなことはさて置き、サンスポさんの記事に相槌を打っていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 19:50
心臓が痛い。
やばい!会社なのに喜びで手が震える!!!!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000047-sanspo-ent ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 08:30
Dolce。
優しく。甘く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 21:15
関節大集合ー。
果たして、あんなにキレのあるトゥーがこの世に存在するだろうか。 天海さんのこういうところが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 19:56
【飛ぶ鳥を落とす勢いで追記】ミーマイ舞台写真。
大人買い.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 20:05
ようやく。
見ましたWOWOWの特集。 個人的には、満足できる内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 12:34
ま゛ざぢゃん゛が。
星組観劇ですってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 21:02
アデュー
花組主演男役・春野寿美礼様。 卒業おめでとうございます。 そして、本当にありがとうございました。 あなたに出会えたこと、それが幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 20:25
GOETHE
メンズ雑誌コーナーで立ち読みするだけでも目立つのに、そこで泣くなんて人としてあってはならないことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 20:34
花組稽古場集合日だったらしいです。
オサ様に会いました(。&#65515;&#711;艸&#65513;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 20:11

トップへ | みんなの「ハルノスミレさん」ブログ

Camellia ハルノスミレさんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる